fxbo369のblog(ブログ)

FX、BO、P、グルメ関連がメインになるであろう雑記です

P

2月24日(火)新たな道標への一歩

相場の話でもなんでも無く、記録に残したいだけの内容なので、誤って見てしまった方はスルーして下さい。



23日夜に昔いっしょに仕事をしていた知り合いから久しぶりに連絡が来て
第一声が
「明けましておめでとうございます。」
俺「えっ正月は大分前に過ぎてますが、遅過ぎでしょw久しぶりですねぇ。でも、明けましておめでとうございます。」とたまらず笑ったら

「実はホニャララで」と話の流れを聞いて、本当にP業界は寒い時代になったなぁと感じると共に昔話をしてたら、「あの人は今?」のコーナーのような流れになり、景気の良い話もあれば、悪い話もありで、時の流れを感じずには居られませんでした。

P業界へ対する国主導の締め付けに関しては今後も
緩和される訳も無く、遊技人口の回復の兆しなんて国が許す訳は無く、10年以上前から今の現状に追い込もうとしてたのは当初から知る人は知る当たり前な話です。
今後10年で50%の店舗は閉店を余儀なくされるだろうと思います。

そんな業界なので、表が潤ってないのに裏方も潤う訳は無く、業界全体が冷え込んでるんだなぁと改めて感じると共にパチンコ屋なんてのは害悪でしか無いと言うのが本音です。

昔からやってる方々は引退したり、今も兼業で、ある程度の人数を回していたりと様々ですが、又一人引退するそうで、本来であれば良い事なのですが、何とも言えない気持ちにもなりました。

俺がP業界に染まったキッカケはお金の為に始めたのがキッカケで、楽しむつもりで始めた訳では無かったので、俺の周りもそんな人間ばかりで構成されてます。

皆、昔のように稼げなくなり、各グループが身内ネタを完成させ箝口令をしいても、ちょっとしたアクシデントかキッカケで、ネタの寿命も短くなりモチベーションも下がるでしょう。

警察も昔は袖の下なんてのは現場レベルで普通にあり、現金は流石に受け取らなくても景品は何故かすんなり受け取ってくれたらしいですw
そして質が悪いのにあたると、「生安の○○はなんか優遇して貰ってるらしいなぁ」なんて、ヤクザ除けにお金を渡してたのに、聞きつけた他の刑事にたかられると言う本末転倒な話も聞いた事がありますw

流石に今の時代はそんな話聞かないてすけど。

そのように立場を利用するのは本当に極一部の人間だけたったのは十分わかってます。と、一応フォローしとこう。

ま、フィクションなんですがね。

知り合いがある事がキッカケで俺の周りから又一人引退し、新たな道を選択をするのかぁ。
その知り合いには、ここの存在は知らせてません。ここは俺が独り言を綴り後から見直し反省したりする場所でしかないのですが
新たな道、頑張って下さい。

お互いの為に体を張った仲だから、今の気持ちを記録を残しておこう。

俺も頑張らねば

12月29日(月)P業界時代の思い出 伝説の男(和紙)

見てくれてあざぁす(^_^)

2014年は良い年だったとは言えませんでしたが、来年2015年の今の時期には良い年だったなぁと振り返れたらと思っております。

俺自身は相場の世界に関して未だに素人に毛が生えた程度なので、知らない事もまだ沢山あり、疑問に感じた事をその都度調べる事も多いのですが、そういった時間を減らせる事で時間効率を上げる事に繋がり、機会損失に繋がるような場面が少なくなる事で結果的に少ないながらも収益率の底上げには貢献出来ると思ってます。


以下本文はフィクションと認識して頂きネタだと思って見て下さい(^_^)

約10年前に騙された事かきっかけで会社の借金6000万にて一
旦パンクした状態からP業界へ流れて来て、今は元の業界で復活し60人規模の会社を回してる知り合いも居るのですが、特別なスキルを持ってる訳でもありませんが、何でも儲かる事には即動ける行動力、決断力には驚かされます。この前話してたのにもうやってるの?みたいな感じです。
そう言った類の人のバイタリティは凄いと思いますし見習うべきものがあります。

P業界で数十億規模のお金を稼いでいる人間も数名居ますが、この辺のゾーンの方は浮き沈みも激しく稼ぐ時も強烈ですが出てくお金も大きかったりするので、一概には表現出来ませんが、沈んでいる方々も居るし復活した人も居ます。

その中で一人は仲良くなった知り合いが居たのですが、某メーカー絡みで騙されたお金もドン引きするような額でしたが、自分が沈んでからの借金も○千万だった人が2年程で+に転換してたりと色々な方が居ます。そこだけ見たら夢のある業界にも見えるかも知れませんが、一般的な職業同様に大変な部分もあるので継続的に成功する事に関して難しい部分があるのも事実です。



ここから以下はフィクションじゃありません(^_^)

ちなみに俺は沈んでる側の人間です(^_^;)


相場の世界は学ぶ事が多く、面白いと感じてしまう俺はある意味幸せなのかも知れません。P業界時代初期に感じた感情と照らし合わせるとそう感じます

しかし、比較するにしても大きく違うのは当時と違い「おめぇ何歳だよ若くないぞ」とどこかから聞こえてきます(ーー;)

幼馴染みでP業界から相場の世界へ15年以上前に踏み出した悪友Kに追い付くのは学んでいくうちに理論的に無理なのは十分理解し諦めました。
15から地元を離れ、頼れる人間ゼロスタートは一緒。全て独学でP業界から投資の世界へシフトしたKは同級生の中では唯一凄い男だと思います。

Kは目つきが鋭い事と顔も売れてた事もあるのでしょうが「
体感いいですか?」なんて同じ島で打つグループに声をかけられるも「勝手にやれよぉ!」と言い放ち、平打ちにプライドを持ち期待値を積むスタイルで攻略の類は10代の頃のブラボーキングダムの朝一単発回し程度で道具を必要とするネタは一切触らなかった男でもあります。

店舗や地域差はありましたが、貯玉ランキングなんてイベントがあると1位の人間は無条件で甘釘が打てる権利が貰えたりした緩い時代です。そんなイベントしてる店舗では貯玉換金するなんて発想は当然生まれませんよね?その店舗のイベントが潰れる迄に貯まった玉は約200万発「換金する時、青龍刀振り回すような中国人来たらどうやって戦かってやろうかな」なんて冗談交じりに話してたのも良い思い出です

それ以外にも換金の安い店舗は換金せずに「生涯俺のタバコ屋」と称し貯玉
30万発等そのようなエピソードで本当に楽しませてくれる男Kでした。

Kはジグマスタイルでも無く、
当時は辛うじて賑わっていた開店プロに所属してた訳でも無く、攻略プロでも無く「PーWORLD」なんて無い時代。タウンページを見ながら使える店舗を回り新規開拓していくスタイルでした。
20代前半の頃までの話です。
「俺らなんて所詮店に飼われてる存在に過ぎない」と言うのがKの口癖でもありました。

KはこのBLOGを見る事は無いと思うし万が一見てもBLOGのネタにした事を悪く思わないで欲しい。何故なら同級生の中で唯一尊敬してる男な事に変わりはないから


話は変わりますが伝説の男を見た事ありますか?
俺は見ました。
これも当時若かりし日の思い出です。
店舗の片隅にダイコク電機のデータ端末機があったのですが、そこで台番を入力すると確率、差玉、機械割 、出玉推移グラフが確認出来たのですが、先客が
データ端末モニターに「和紙」を置き、その上から透けて浮かび上がった出玉推移グラフをペンでなぞっているではないですか。
俺のP業界時代ではインパクトナンバー1の思い出です。
伝説の男を「和紙」 と命名しましたが、その後見る事は無く、俺の中で伝説となりました。

笑ってしまった方は大丈夫です。何が大丈夫か追求しないで下さい。

時代を超えてネタ提供してくれた「伝説の和紙」に感謝^^


良いお年をお迎え下さい

では^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月23日(日)P業界古き良き時代

見てくれてあざぁす(^^)

皆さんは初めてPを打ったのはいくつの頃でしょう?俺は中3の頃でした。
フィーバードリームと言う享楽筐体っぽい台だったと記憶してます。
平台は道路工事等

一昔前のデジパチは2.5円ラッキーナンバー制、平台は定量打ち止め、一発台1回交換、権利物のみ無制限、スロットは7枚~8枚1回交換

PROの内訳は比較的甘い営業をしてる一つの店に定着して打ち回るジグマ。

今と違い新装開店と言うと本当に出してた時代で当時のP店の損益分岐16割に対し20割以上は確実に望めた時代で開店時間も18時OPENが当たり前の時代で予め組んだ放出予算額に達すると閉店、もしくは21時閉店が当たり前の時代でした。今と違いネットなんて普及してなく、開店PROは組織に会費は収める事で開店情報を買い集団で動いてた開店PRO。

攻略PROは当時の台の攻略要素を見つけ1日3件程度回る事で生計を立てていたと思います。

当時は2.5円ラッキーナンバー制だった事もあり朝のサービスタイム10時から11時に当たりを引けたら無制限札GETで閉店まで打つだけである意味攻略法でしたw毎日3万から4万の期待値は稼げた訳ですから。朝11迄当たりを引けるか引けないかが生命線でした。
引けなければ平台を2台から3台止めて朝11迄の投資分を回収し上乗せできれば上出来な感じだったと思います。
今では信じられない1K30回せる台が1週間放置等当たり前の時代でしたw

当時の主なスペック1/220 保留連20%から25% 出玉2.300~2.500個 へそ7個戻し

こんなパラダイスな時代が数年続いた訳ですから平打でも楽に稼げた訳ですが、当時、攻略PROは控えめでも毎日10万抜けるネタがゴロゴロあった訳ですから、平打や開店PROなんかはアホらしいと思ってたそうです。
自社で台を解析し、当たり周期を解析した上で販売用の◯◯◯を作っても、当たりを狙う為に止め打ちする事すら、面倒くさくて絶望感を覚えたそうですw今は違法ですし◯◯◯が使える機種なんてのなく、当時は合法でしたのであしからず。

今では1部上場してる某社も当時はメーカーBが当たり前で警察検査を受けた後に表面上は関係のないメーカーB部隊が夜中にBへ交換等普通に行われてた時代でもあります。

BLOGネタに困ったら当たり障りの無い程度にもう少し書いてみたいですが、又気が向きましたら書いてみたいと思います。

今日は安倍さんが掲げる地方創世か都心へ流れる不動産投資用中国マネーの事でも題材にさせて頂こうと思いましたが辞めました。

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月19日(水)投資に向いてるゾーンの方々P-BLOG紹介

見てくれてあざぁす(^^)

先程、P以外にも投資関連もこの人やってますよとの事でご紹介頂いたので閲覧させて頂きましたが面白い内容でしたので勝手ながらリンクさせて頂きますね^^

平打ちされてる方は楽しめる内容だと思います。

今も現役でPを打ちつつ、FXで利益を出されてる方でした。Twitterを閲覧させて頂きましたが108.6のL100枚を今ももっておられるとは爆益ですね。

BLOGを紹介頂いたBさんは投資はされない方ですが、Pに関して俺のお世話になってる方の中でも超一流です。

しかし、紹介されて思ったのは、喧嘩別れになってしまった幼馴染含め、平打で一流だと思われる人間はやはり投資に向いてるゾーンの人間が多いと感じます。

興味のある方は、そんなゾーンに居る幼馴染との記事は10/01の「悪友との出逢いから別れまで編」を見て下さい
悪友Kも投資とPを併用してたのは今から約12年前まで以降は完全に投資にシフトしてます。

P業界からの転向組が約12年前位から加速的に増えたのは良く覚えています。
ネタ屋だった方も10年以上前にP業界から引退し、今も投資が生業になってるそうです。

しかし、面白い話を思い出しました。某P雑誌でライターをしていた人間がメーカー発表の数値からボーダーで勝つ理屈を雑誌に書いてたにも関わらず、負ける前定お構いなしにコラムの為でも何でもなくプライベートで打ってたと言う話がありましたから理解に苦しみます。

正攻法にて期待値を積み重ね、仕事量を稼ぎ、きっちり数字管理されてる方は基本的に投資に向いてる人が多いと感じるのは俺だけではないと思います。

ブログ内容はPメインですが、稼働内容に関して数値も丁寧に書いてる方ですから興味のある方は是非見て下さい
しまるんのパチンコ投資法

俺も久しぶりにPBLOGを見ましたが懐かしくて見入っちゃいました

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日もぼそっとにツイート中



11月18日(火)数少ないP業界時代の信頼してる方々

見てくれてあざぁす(^^)

本日は久しぶりに連絡を貰った方のお陰で、これまた久しぶりの方と話す機会が出来ました。

きっかけをくれたAさんからの連絡でBさんに連絡したのですが、面白い話を聞けたので懐かしみながら書いてみます。

Bさんは結構なお歳の方なのですが歳を全く感じさせないトーク力です。

Bさんは今も現役でP店に行かれてる訳ですが「 全国でも今時こんなP店ないだろ!昭和過ぎw」
↑ここで皆さんは何を思うでしょう。やらない方はスルーして下さい^^

時は平成。西暦2014年ですよ?未だに店員がホール内通路でタバコを吸いながら接客にタメ口。トドメは柄の悪い客層で埋め尽くされる店舗、しかもそれなりの大型店ときたw
こんなP店、日本全国でもそこにしか無いでしょw今からぎりぎり20年前まではP店の日常的な光景でしたが。しつこいようですが、今2014年だってばw

この話に至るまで色々と昔の懐かしい話をしてて一番インパクトがありましたw

言い出しっぺの俺はBさんと共同(殆どBさんとCさん俺はおまけ)で完成したネタに対し当時は人脈不足で全く貢献出来なかった事が今でも心残りです・・・後に知り合ったDさんが地元に来た際に一緒に行った寿司屋で当時の話をしたら「1億は損してますよ。」と言われた事。しかし、Dさんとは当時面識の無かった俺は業界でも有名なDさんに対し噂話でも全く良いイメージが無かった訳でありますが、後に仲良くなる人物だなんて思って無かったのも事実です。人と人の出会いなんて、どこでどうなるか分からないもんですねぇ

Aさんとも知り合ってから10年は経過したと思うと「俺もおっさんになったなぁ。」とつくずく感じずには居られない今日この頃であります。

P業界を通して結構な数の人間と知り合った中でも、この2人の方はP業界に身を置いていた時代の中でも数少ない信頼出来る方々な訳で、当時お世話になった2人の方でもあります。

Aさんのおもしろエピソードもあるので書いてみたいのですが、BLOGを見た方からドン引きのされるであろう確率が限りなく100%に近いと思うのでやめときますw

今は2014年!通路でタバコを吸いながらタメ口接客し、輩色の異常に強いP店 良く潰れないなぁw

話変わって、地方創世の「街、人、仕事」に対し解散発表より先に2兆円の予算発表がありましたが、どのような内訳が発表されるのか楽しみの一つでもあります。以前に安倍さんが言っていた円安の影響で赤字の拡大している輸入比率の高い企業や地方中小企業に大部分は使われるのでしょうが、GDP底上げに現段階で考えられる最善と思われる策に投入してもらいたいですねぇ

アベノミクスは日本経済にもたらした利益はトータル+なのは全ての数値を確認すれば誰の目から見ても明らか。この辺を上手く説明出来る人間が積極的にメディアへ露出する事で国民の理解は得られるでしょうね頑張れ安倍さん!

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^



FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も気合でツイート中



Twitter
Pinteres(ピンタレスト)
ギャラリー
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月23日(月)1分足専用チャート FX収支
  • 2月22日(日) バルサラ 破産確率 複利計算 皮算用君
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月19日(木)FX収支 225先18300円達成
  • 2月18日(水)FX収支 日本時間どうなる225
  • 2月17日(火)FX収支
Ads by Google
  • ライブドアブログ