fxbo369のblog(ブログ)

FX、BO、P、グルメ関連がメインになるであろう雑記です

FX

2月23日(月)1分足専用チャート FX収支

見てくれてあざぁす(^^)

使用例を見て、足りない部分や騙しを補足する為にフィルタリング用のテクニカルを付け足しルール化しテストしながら相場状況に合わせたベストなルール化を目指し研究中

今までよりも時間効率と利益率の高いルールを目指し奮闘中です

テスト用のチャートの良いと思えた部分は値幅の無いレンジ相場の続く時間帯も有効で俺がフィルタリングした内容ではトレンドが出ても、そのままテクニカルで利益も伸ばせる内容にしたかったからであります。

ドル円最大3.3pips損切り
ユロル最大4.3pips損切り
オジ円最大4.5pips損切り
ユロ円最大4.8pips損切り
オジドル最大5.2pips損切り

本日は初日と言う事もあり手探りではありますが、1分足トレードメインといっても、他通貨の状況も確認しながら1時間足以上月足までのテクニカルも反映させ基準にしてます。

エントリー条件サインは1分足と言えど、フィルタリングしてる事もあり中々出たとみなしません。レンジとみなした相場では通常のエントリーで直近レジサポ確認と合わせるのみでフィルタリングせず本来の使用方法でOKルールでやってます。
ピボット、レジサポ、フィボリト、市場オーダーを基準に1000pipsDash監視つつ利確と損切りを繰り返し・・・
時間13時30分~19時30分 6H
本日は利確最大pipis数20pips
平均利益 +6pips
平均損失 -2.51pips
勝率52%
損益率 2.1%
破産確率0%

ロット数は指標内容との一致と参加者の多くが意識してると思われるレジサポブレークのみ通常の2倍
テストも兼ねていたので通常ロットはいつもの1/2で運用
BLOGに貼り付けている為替動向の中身は全て頭に入れ大局的な流れは頭に入れたトレード内容でもあります。

2月23日(月)20時現在+47.000円
1分足
22301

まだテスト段階なので相場状況に併せて損切りは一定ですが、エントリー利確条件には直近レジサポも取り入れた裁量の部分もあります。

では^^

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中
FXBO369のアカウント凍結の為凍結解除申請中です



小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト 

2月21日(土)FX収支 ユーロ圏合意

見てくれてあざぁす(^^)

前日はギリシャ関連でユーロの動向に市場は注目していたと思いますが、もれなく俺もその一人でした。

2月20日(金)FX収支+84.000円

日本時間はドル円を細かくスキャしてました。午後からはユロドル、ユロ円をブレークアウトしたポイントで値幅を取りにいきました。

ギリシャとEU圏の問題解決に向け、匿名希望でロイターに概ね合意と情報が流れたのが、21時位でしたが匿名の情報提供って不確定要素が多すぎる事で2転3転する可能性があると思い、ロイターが発信源ではあってもロイターに情報提供した人間が匿名扱いにしてくれって違和感?エントリーを見送りましたが、ユーロはそれに伴い反応してました。

本題は23時からの解決に向けた話し合いに注目してたいたにも関わらず・・・寝てました(ーー;)

そして起きたのが遅かったですが、ギリシャとEUの内容を確認し値幅のとれる高ボラをいかしユロ円取引しボラも落ち着いてきたので終了しました。

ユーログループ議長は20日、対ギリシャ支援の4カ月延長を決定したと述べ、詳細は以下の通り。

対ギリシャ支援の4カ月延長を決定した

ギリシャは23日に改革案の一覧を提示、各機関は提示内容が十分かどうか審査する。とあるので23日に注目してます
 
ファンダメンタルに強い方は大きい値幅とられたのでは無いかと思いますが、どうなんでしょう。
お薦めリンクに貼ってる「ファンダメンタルなアウトローさん」のBLOGには新規ポジ取得を良い時間でエントリーされてると推測できますが、この方のBLOGでファンダ分析の仕方を勉強させて貰ってます。

ファンダを勉強する事でテクニカル分析にも+の優位性があるので時間はかかってもマスターしたい項目です。

Twitterのアカウント「FXBO369」が何の理由か不明ですが凍結されました、おそらくツイ助を使用し自動フォロー返し設定にしている事で、怪しいアカウントをもフォローになっていた事と自分自身が呟く事なく、BLOG更新以外に定時更新のみ。この辺の理由がアカウント停止の理由ではないか推測してます。

凍結解除されるように申請してますが、どうなるか不明なので違うアカウント作りました。
今後ツイ助は使用しません。

18時30分ポンド指標も内容通りの動きだったので値幅がとれたのではないかと考えると次回にいかせると思い日々勉強です。

取引量の多い主要通貨は全て勉強しもっと時間効率を上げる方向で考えたいと思ってます。

では^^

今日も元気にツイート中




小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

2月20日(金)FX収支 

見てくれてあざぁす(^^)

昨日はEU圏の指標に注目してましたが・・・寝てました(ーー;)
2月19日(木)FX収支+11.000円

ギリシャ申請に対しEU側が拒否と言う内容になってましたが、仮にギリシャがデフォルトしても一時的な影響しかないと思いますが、ギリシャサイドがEU側へ納得させるだけの申請するにあたりタイムリミットがあるのでこの辺に本日は注目します。

中国が旧正月の為、日本時間の流動性が低くなっており、前日の日本時間同様に眠くなる展開が続くのでしょうがしょうがないですね(^^)

では^^

小銭がちょいちょい貯まります

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ 

今日も元気にツイート中


2月19日(木)FX収支 225先18300円達成

見てくれてあざぁす(^^)

225が18300円達成しましたね
達成感からもっと売り込まれると思いましたが、そうでもなかったなと

2月18日(水)FX収支+56.000円

昨日に友人がこつこつどかんを悔やんでましたが、全く気する必要ないと思います。

スキャルピングメインで取引してると言う事は、こつこつどかんになって当たり前だからです。
数値はどのように設定してるか分かりませんが、リスクリワードレシオの範囲内での損切りであったならば必要経費でしかないからです。

直近の月足レベルの想定レンジの上限、下限に対し、現在どの価格に滞在してるのかを時間軸をダウンして考えたら良いのでは無いかと思います。俺はそうしてます。

リスクリワードを設定する際にpipsで計算しますが、金額ベースで計算する事でナンピン幅と損切り価格を決めたらよいのではないかと思います。
スキャルピングで勝率9割維持しようと思ったらこつこつドカンになるのは当たり前ですが、ドカンをドカンと感じるかどうかはリスクリワードレシオで+になる実績を残しているのであるはずなので必要経費でしかないので気にする必要は無いと思います。

パチンコやパチスロで期待値を積む作業を繰り返してるのと変わらないと思ってます。
パチンコやパチスロに関してはノーマルと言う前定で期待値を稼ぐ作業になる訳ですが、ノーマルAタイプのスロットにて1週間50万程度の欠損が出た事が一度だけあります。大昔の平打時代ですが。なんとなくこの記憶を思い出したので書いただけで、特に意味もない訳ですが、パチンコやスロットと同じで勝てる前定で相場に向き合い月単位でのドローダウンの変動幅も考えて取引してるはずなので問題無いと思います。

相場は何も考えずに誰がやってもリスクリワード1:1の幅に設定したら証券会社に手数料だけが吸われて行くのですが、テクニカル分析やファンダメンタル分析を元に優位性をいかし勝率を上げて行くマネーゲームだと思います。

※リスクリワードとは利益と損切りの幅です

何故、退場する人が居るのか?
資金管理を元にリスクリワードレシオを理解してても優位性のある分析が出来てないか、もしくはルールを実行出来てないだけ。と思います。

2月19日(木)ドル円60分足
21960

では^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



2月18日(水)FX収支 日本時間どうなる225

見てくれてあざぁす(^^)

2月17日(火)FX収支+59.000円

前日のルール違反での反省をしながら通常通りエントリー
日本時間午前はドル円はレンジ相場、スキャりながら値幅の取れそうな他通貨も監視分析対象にする事にしました。
元から入れてる1000pipDashと言うインジは通貨の強弱を数値と15分1時間足の陽線陰線をリアルタイムに反映させてくれるツールです。

17日9時30分からの豪金融政策決定会合議事録
豪中銀議事録:中国の商品需要や国内消費への疑念を考慮
↑ブルームバーグ引用

きっかけにAUDに対しUSDが弱く強いトレンドと4時間足で上昇のプライスアクションが発生したのでエントリーその際まだドル円はレンジから抜け出せなかったので
ターゲットに定めた付近で利確できたので良い内容でした。ユーロに資金が流れ始め円は弱い展開でエントリーするか決定する為に手付かずのユーロ円のテクニカル分析をしている間に30ピピ程上昇し諦め、ドル円はレンジを抜け切れない場所でスキャと決めてエントリー繰り返し、19時に備えたユーロ指標を前に食事を済ませた所で何故か寝てしまい23時頃に電話で起床w

深夜3時に225先物にしかけと思える買いが入り、30分かからず100円一気に上昇。

本日18日15時30分から日銀記者会見

日本時間に遂に18.300円達成しそうな雰囲気の225どうなることでしょう。


今後はドル円以外の主要通貨も今以上にテクニカル分析し強いトレンド発生した際にチャートを見て即エントリー出来るように備える事をしようと思いました。
エントリーした時間にAUD円じゃなかったのも理由はあります。

2月18日(水)AUD/USD 4時間足 黄↑矢印のプライスアクション
AUDUSD240

では^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



Twitter
Pinteres(ピンタレスト)
ギャラリー
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月23日(月)1分足専用チャート FX収支
  • 2月22日(日) バルサラ 破産確率 複利計算 皮算用君
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月19日(木)FX収支 225先18300円達成
  • 2月18日(水)FX収支 日本時間どうなる225
  • 2月17日(火)FX収支
Ads by Google
  • ライブドアブログ