見てくれてあざぁす(^^)

前日はギリシャ関連でユーロの動向に市場は注目していたと思いますが、もれなく俺もその一人でした。

2月20日(金)FX収支+84.000円

日本時間はドル円を細かくスキャしてました。午後からはユロドル、ユロ円をブレークアウトしたポイントで値幅を取りにいきました。

ギリシャとEU圏の問題解決に向け、匿名希望でロイターに概ね合意と情報が流れたのが、21時位でしたが匿名の情報提供って不確定要素が多すぎる事で2転3転する可能性があると思い、ロイターが発信源ではあってもロイターに情報提供した人間が匿名扱いにしてくれって違和感?エントリーを見送りましたが、ユーロはそれに伴い反応してました。

本題は23時からの解決に向けた話し合いに注目してたいたにも関わらず・・・寝てました(ーー;)

そして起きたのが遅かったですが、ギリシャとEUの内容を確認し値幅のとれる高ボラをいかしユロ円取引しボラも落ち着いてきたので終了しました。

ユーログループ議長は20日、対ギリシャ支援の4カ月延長を決定したと述べ、詳細は以下の通り。

対ギリシャ支援の4カ月延長を決定した

ギリシャは23日に改革案の一覧を提示、各機関は提示内容が十分かどうか審査する。とあるので23日に注目してます
 
ファンダメンタルに強い方は大きい値幅とられたのでは無いかと思いますが、どうなんでしょう。
お薦めリンクに貼ってる「ファンダメンタルなアウトローさん」のBLOGには新規ポジ取得を良い時間でエントリーされてると推測できますが、この方のBLOGでファンダ分析の仕方を勉強させて貰ってます。

ファンダを勉強する事でテクニカル分析にも+の優位性があるので時間はかかってもマスターしたい項目です。

Twitterのアカウント「FXBO369」が何の理由か不明ですが凍結されました、おそらくツイ助を使用し自動フォロー返し設定にしている事で、怪しいアカウントをもフォローになっていた事と自分自身が呟く事なく、BLOG更新以外に定時更新のみ。この辺の理由がアカウント停止の理由ではないか推測してます。

凍結解除されるように申請してますが、どうなるか不明なので違うアカウント作りました。
今後ツイ助は使用しません。

18時30分ポンド指標も内容通りの動きだったので値幅がとれたのではないかと考えると次回にいかせると思い日々勉強です。

取引量の多い主要通貨は全て勉強しもっと時間効率を上げる方向で考えたいと思ってます。

では^^

今日も元気にツイート中




小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ