fxbo369のblog(ブログ)

FX、BO、P、グルメ関連がメインになるであろう雑記です

2014年11月

11月30日(日)資金管理についての動画 

見てくれてあざぁす(^^)

7:30の定時更新にて資金管理が1番重要と書きましたが、説明の分かり易い動画があったので興味のある方は見て下さい


FX プロが必ず行っている、資金管理・ポジションサイジングとは?

  
FX資金管理(ビギナー編)


FX 資金管理 3つの数字が、あなたの大切な資金を守る盾になる。 

FXの意外な資金管理(複利の有効的な使い方)
 

それぞれの動画を見て頂ければ「資金管理とバルサラの破産確率」説明されてますので、初心者の方も自信の無い方も今後の戦略「トレード時のルール作り」に活かす事が出来ますので自分のトレードスタイルに合わせたポジションサイズをの確認出来ると思います。
スキャルピング時のサイズ、デイトレ時のサイズ、スイング時のサイズ等、自分が向きえる時間軸を元にポジションサイズと損益をルール化していく事で結果から反省点も把握出来ます。

自分のスキルと見合ったトレードを考えてみると良いと思います。
資金管理が理解出来たら時間軸別の戦略参考動画
 

FX テクニカル分析では生き残れない、一貫した勝者になるための第3の分析方法。


↑この方の動画は心理的なものから再現性について解りやすく説明してますので参考にして下さい。

動画は上段より順番に見てください^^

それぞれの動画には説明ありませんでしたが、ナンピンや追撃前定での分割エントリー等で最大リスクの%は変動させずにエントリーした場合等もシュミレーションしてみる事で機会損失を防ぎつつ更に利益を伸ばす戦略にも役立つと思います。

資金管理が一番大事です

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月30日(日)FX商材を複数検証してる方のBLOGを紹介

見てくれてあざぁす(^^)

今日も変わらずファンダメンタルの勉強してます。
FX初心者の方が商材を購入すると言う事は否定しません。テクニカルに関して書店で色々読んでも土台が無い状態で読んでも大まかには理解できても、細かい部分まで理解するのはハードルが高いと思います。

先ずFXを始めようかな?と思ったきっかけは?おそらく100%の方の共通認識だと思いますがお金だけですよね?
大まかな理屈を理解し、これならギャンブルにはならないと思えるかどうかで判断する人が大半だと思いますがどうでしょう?もしくはギャンブルと割りきってやってる方もいらっしゃると思いますが、この辺の考え方は十人十色なのでどうでもいいと思える部分と認識してます。

一般的にギャンブルでしょ?と、認識されてるカテゴリーであっても試行回数から導き出される数字を元に利益を出し続ける事が理論上可能かどうかと、時間効率が良いかどうかで俺は判断します。

時間の進み方は皆平等である訳ですから、その限られた時間の中で自分が出来そうな分野に目標を定め、お金を稼ぐ為の選択してると思われますがどうでしょうか?

投資と投機は意味合いは似て違う性質のものですが、FXを個人で始める以上お金を増やす目的であり投機でしかないと思いますが、FXを始める事で今まで全く興味もなかった分野に興味を持てるようになった事で視野が拡がり自分の中では新たな発想が出来るようになった事もあり付加価値的なものが+だと思えるようになりました。

一般的に相場の世界は90%の方が負ける事で成り立ってると言われてます。
しかし、ここで重要なのは10%もの人が勝ち続けられる世界であると言う事です。
少なくとも俺の周りの人間だけに限定した場合ではありますが、相場の世界へ転向したP業界時代からの幼馴染や知り合いに関しては株、FX、先物等ジャンル問わず100%の人間が10年以上勝ち続けてます。
それぞれ個人のドローダウンまでは把握してませんが、資金に対し無謀な取引をしてたら残ってるとは考えられないので皆それぞれ破産するような確率には設定してないでしょう。

初心者の方が一番最初に学ばなければいけない事は資金管理だと言い切れます。
分かり易いのが「バルサラの破産確率」
何事も数字から入る俺が初心者の頃に注目し色々と検索し出てきたのが「バルサラの破産確率でした。」便利な世の中になりましたね^^
今も検索したらYouTube等に解りやすく説明されてる方の動画があったと思いましたが、おお。ありました。
 
バルサラの破産確率を把握すると嫌でも資金管理の勉強も同時に行うようになります。

俺自身もまだ目くそ鼻くそのレベルですが、初心者で右も左も分からない方は数値として参考にしたいと思われる方は以下のBLOGを確認してみるのもいいと思います。
俺自身約2年前に見つけ今でもお気に入り登録してあるBLOGでもあり、今は見る機会もなくなりましたが、文面や検証内容から信頼出来るであろう数値を商材ごとにまとめてる方が居ます。
見てくれた方に俺が何を伝えたいかと言うと、商材を購入すれば誰でも勝てる!では無く、商材に対し裁量がいる商材、裁量なしの商材でパフォーマンスを出せる事実を確認するのには良いのではないかと言う事であります。
俺自身は商材購入した経験はありませんが、トレンドフォロー型商材を分けて貰った事はあります。
商材を見て学んだ事は初心者には本当に良い商材だったと後から思えるようになる商材でした。
とは言っても、一番は資金管理で次にプライスアクション、手法なんて何でもいいと思います。やってくうちに色々試し、自分が相場に向き合える時間軸にあった考え方を持つようになるからです。

俺自身が商材を推奨してる訳ではなく要らぬ誤解を受けるのも嫌なので、リンク集には入れませんが、複数商材のパフォーマンスを実践で確認し、毎週数値化し丁寧な文面で公開されてる管理人さんなので初心者の方や気になる方は見てみたら良いと思います。
【FX情報商材レビューブログの決定版!】

自民政権になり民主政権時代と比較した際に日本の税収はトータル+成長です。安倍政権では日本も投資や投機に特化した内容を教育に取り入れる計画が進んでるようですが、どんどんやるべきだと思います。少子高齢化による社会保障費の比率が問題になってる訳ですが、日本の将来を考えた際にはGDP底上げに現状でも貢献してる分野であり、技術大国ではありますが、国土も広い訳では無く、資源国でも無い訳ですから。
時間の経過と共に今は教育に取り入れて無い国も教育に取り入れる時代が来るだろうと思います。

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月29日(土)FX収支 30日(日)17:30金スイス国民投票 ドル、金、原油相関性

見てくれてあざぁす(^^)

11月28日(金)FX収支+53.000円

11月29日(土)ドル円30分足
30
11月29日(土)ドル円日足
112924

前日の117.23が一旦の底と確信しフィボを引いて確認しながらのトレードでした。
30分足チャートのオレンジ色のトレンドラインは結構な方が意識してるであろうポイントだと思われます。
現在ファンダメンタルの勉強をしてますが、テクニカル分析と併せてもっと有利な取引を出来るようになりたいと考えてます。ファンダを学び長期的な根拠をテクニカルだけに求めるのではなくファンダでも併せて判断出来るようになりたいと思います。

スイス国立銀行の金保有率に関する国民投票が日本時間の11月30日(日)17:30にあるのですが、保有率によりどのような影響を相場に与えるでのしょう?金の保有率を上げる方向で考えるとなるとどうなり?減らすとどうなる?のでしょう?勉強しようそうしよう。

以下4サイト参考にどうぞ

最強の為替サイトZAI参考

11月30日(日)にスイスで行われる国民投票について

金はビットコインと同じ、スイス国民投票は無意味-シティ

NY金概況 大幅続落 原油急落に連れ安 インドの金輸入規制撤廃も反応薄

勉強してて思い出しましたが、P業界時代から仲良くして頂いてる方が約1ヶ月程前に某ファンドからの話で金◯00キロ現物を某所に安く加工させ、現物保有する予定があると言っていた意味がちょっと納得できました。この結果次第って事なんでしょうね・・・
金 11月29日(土)月足
金1129月足
金 11月29日(土)日足
金112924
原油11月29日(土)月足
原油1129月足
原油11月29日(土)日足
原油112924


基本的な相関性は?
金が買われるドルが売られます
金が売られるドルが買われます
原油が買われる
ドルが売られます
原油が売られるドルが買われます

ブルームバーグより一部引用
金はビットコインと同じ、スイス国民投票は無意味-シティ
シティグループのチーフエコノミストで元イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会(MPC)委員のウィレム・ブイター氏は26日付リポートで「このコモディティに本質的価値があるとしても、中銀がいかなるコモディティをも保有する経済的あるいは財政的な根拠はない」と説明。「中銀が保有する金の売却を禁止すれば、保有している金の価値はゼロになるだろう」と述べた。
スイスでは中銀が全資産の少なくとも20%を金で保有することを義務付ける提案の是非を問う国民投票が30日に実施される。現在の金保有は8%。また、保有する金は国内で保管し、売却を禁止することも提案されている。
スイス中銀のヨルダン総裁はこの動きに対し「危険だ」と表明。先週公表された世論調査では、この「スイスの金を救え」をスローガンとする提案に反対の姿勢を示した有権者の方が多かったが、一部は依然として保留としている。

素人目線から
原油価格の下落も凄まじいのですが、金の保有率上げると言う事に反対する有権者が現状多いと言うソースがブルームバーグのニュースソースで流れた時間から売られる展開になり日足テクニカルでもサポート割れて加速して売られた要因にもなってる訳ですが、視野を広く持つ事で同じ時間を過ごしながらもチャンスをモノに出来るか出来ないかは大きく別れますね。金と原油が大幅下落でドルが買われる展開が継続した事で特にめぼしい材料もない中、ドル円は円安方向へ動いた1日だったと思ってますがどうでしょうか。

P業界時代も大きく稼げるネタは短命で終わる事が多かったので鮮度命でしたが、今回のブルームバーグのニュースソースは前日に公表された事により時間軸はP業界時代より遥かに短いですが、似たような感覚を思い出しました。 

月曜の朝には投票結果がわかるでしょう

では良い週末を^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月28日(金)エボラワクチン

見てくれてあざぁす(^^)

エボラ熱ワクチン、治験で安全性確認 米国立衛生研など 日本経済新聞引用
2014/11/27 9:51
ワシントン=川合智之】米国立衛生研究所(NIH)と英製薬大手グラクソ・スミスクラインは26日、共同開発中のエボラ出血熱のワクチンについて、第1段階の臨床試験(治験)で安全性を確認したと発表した。ウイルスの増殖を抑える抗体ができていることも確かめた。エボラ熱ワクチンのヒトでの治験結果が出たのは初めて。2015年初めに西アフリカで大規模な治験を始める。

開発中のエボラ出血熱ワクチン=ロイター
 治験は米東部メリーランド州のNIHで実施した。20人の健康な成人にワクチンを投与し、全員に抗体ができていることを確認。2人が発熱したが翌日までに回復し、重大な副作用はなかったという。英国やスイスなどでも同様の治験を進めている。

 来年初めにリベリアとシエラレオネなどで医療従事者ら数千人を対象に、効果を確かめる次の段階の治験を始める。ワクチンによる感染拡大の封じ込めに向け、製薬企業が生産体制の整備を急ぐ。

 アーネスト米大統領報道官は26日の声明で「重要な節目だ」と評価し、オバマ米大統領が近くNIHを訪問して研究チームを祝福すると発表した。エボラ熱対策の緊急予算を早期承認するよう議会に呼びかける。

 世界保健機関(WHO)は26日、エボラ熱の感染者(疑い例を含む)が23日までに1万5935人、死者が5689人に達したと発表した。特にシエラレオネで感染者の増加が続いているという。 


エボラワクチンの安全性と有効な抗体が出来ているとはかなり良いニュースではないでしょうか^^

本日のFXはノートレでした。
ドル円ですが注目してた価格帯で激しい動きがあったので、日足陰線はつけたくない方々の勝利が確定するんだろうと思いますがどうなってるんでしょうか?だからと言ってオチもありませんけどね
7:30分予約投稿にしてるので、この記事が公開された時間には確定してるんですがね

11月28日(金) ドル円30分足
112830
このチャートから見えるものはあると思いますがどうでしょう・・・注目してた価格帯の動きに関してはこのチャートから読み取る事は出来ませんのであしからずです。日足陰線になってたら笑って下さい^^深く考えないで下さいね。無理矢理のBLOGネタですから

今日は週末、頑張りましょう!

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



11月27日(木) FX収支

見てくれてあざぁす(^^)

11月26日(水)FX収支+16.000円

11月27日(木) ドル円30分足
112730


東京時間は参加せず、欧州時間より待ってたポイントでライントレードでした。
メインで見てるテクニカルも4時間足で下を向いたので、エントリーポイントは短い時間軸でのMAでは逆張りになるのですが、30分足ライントレードでは基本順張りです。

分からない事がまだ多いので、日々勉強してます。

トレードする上で回線速度よりping速度の方が重要です。
この部分を理解した上で環境を整え、数ある業者から自分のトレードに合った業者選択してくと良いと思います。

本日も頑張りましょう!

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中



Twitter
Pinteres(ピンタレスト)
ギャラリー
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月28日(土)単利と複利 ドローダウン
  • 2月23日(月)1分足専用チャート FX収支
  • 2月22日(日) バルサラ 破産確率 複利計算 皮算用君
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月21日(土)MT4使えるインジ紹介 1000pips Dash Board
  • 2月19日(木)FX収支 225先18300円達成
  • 2月18日(水)FX収支 日本時間どうなる225
  • 2月17日(火)FX収支
Ads by Google
  • ライブドアブログ