見てくれてあざぁす(^^)

1月5日(月)FX収支+47.000円

テクニカルとファンダメンタルが一致して結果的に自分の中ではエントリーから利確まで何の迷いも無くトレード出来た1日でもありました。

1月5日(月)ドル円1時間足
10560

YOUTUBEにてお気に入り登録してる「迷晴れFX」さんの新着動画に共感を覚えたので見てみて下さい。
MT4設定の仕方を覚えたての頃、インジをあれこれ入れて「何々と何々が条件が重なった時にエントリーする事で勝率の高い根拠の一つにしよう」と考えてた時期がありました。
結果的に色々試した事は自分のスキルアップに関して無駄にはなってないのですが、当時、重要視してなかったプライスアクションや大きい時間軸の優位性の大事な部分が抜けてた訳であります。

しかし、大きい時間軸日足や4時間足レベルメインでインジがあれこれ重なってプライスアクションがどう?等やってたらエントリーするタイミングは少なくなりますし、ファンダの勉強も未熟な自分が長期間ポジションを持つと言うのは、自分自身が納得できる説明がつかないので出来ない部分も大きいです。

最初はサブで作ったつもりのチャートがメインになってます。インジをあれこれ入れてるチャートはまだ保存してありますがインジを確認する機会も無くなりました。インジを複合的に見ても優位性と言う意味で機能してない場面が多いと認識せざる得ない場面が多かった事もあり検証した結果でインジは重要ではないと結論に達したからです。
自動売買を活用するにしても相場に合わせたEAを選択しなければいけませんし、ここが答えでもあるとも思います。

インジが要らない訳では無く、自分が必要とする物に関しては反映させてます。チャートを見てもらえば分かりますが、今の自分の分析方法と相場の同意を見る為には機能してます。

前置きが長くなりましたが自分の考え方と同じで共感できた方「迷晴れFX」さんの新着動画

FX 本当は怖いテクニカル沼、あなたを破産させるトンデモ常識。


↑相場に向き合った時間と比例して共感出来る人が多いのでは無いかと感じますが、どうでしょう。
本当の初心者の方が見ても理解しずらいかと思いますが、MT4の設定を覚えあれこれ試してる段階の人が見ると早期に考え方を改める事で近道になるのではないのかなぁなんて思います。
しかし、MT4の操作方法を覚える過程では結果的には無駄にはならないので良いと思いますし「他人がこう言ったからこう」では無く、「自分自身が理屈で覚え結果的にそうだった」と考えられるのでは結果的に同じような結論に達したとしても無駄にはならないと思います。しかし、自分の時間と言うのは無限ではありませんので、迷ってる方が近道を探すという行いは何事に関しても重要な事でもあると思います。

では^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中