見てくれてあざぁす(^^)

現在のポジションは午前中にとったドル円118.77Sですがエントリー理由は4時間足直近高値にSLをおきファンダ的な面で見た際にも短期的には根本的な悪材料は解決に至ってないと思っていた為と普段ファンダの勉強をしている方々も同じ見方だった事もあったのでエントリー理由の根拠となりました。

ポジション監視しながらたまっていた「ガイアの夜明け」をまとめて要点だけ見て感じた事は・・・
高齢化により、特別なスキルを必要としないジャンルのサービス業に関しては価格以外に接客で差別化を図り、売上を伸ばそうと言う内容の趣旨の番組が多かったのですが、地方で少子高齢化過疎化が進んでいる地域に関しては打つ手なしと思ったのが正直な感想です。

需要のあるサービスを提供し続けるのはハードルが高いと改めて感じた訳ですが、人が中々目をつけないジャンルで利益を出しても、収益性が高く資本もそれほど必要としないジャンルと言うのは必ず同業が増えて利益が分散化されると思うのですが、その中でスポット的に情報だけを扱う不動産ブローカーや自動車ブローカー等は人脈さえあれば一つの案件に対しそれほど時間もとられず誰でも出来るジャンルだと改めて思いました。会社として固定費を毎月考えなければいけない方々がいるお陰で、ブローカー業の方々はいかされてる部分も大きいのですが、単純にお金が欲しいと言う理由と趣味と実益を兼ねてP業界時代の知り合いがそれぞれやってるのですが、皆儲かってるそうでいい事です。

俺だけ儲かってませんが(ーー;)

人材派遣業もありますが真面目にやってる方は時間や責任に対する収益率は良くないようです。知り合いが殆ど利益をのせずにふってた下請け業者は実際に現場で働く、更に下請けの業者に酷い単価で出してたのが発覚して強烈に怒っておられました。広いようで狭い業界なのはP業界と変わらないなぁと思ったのでありました。

監視してる間に1時間足が上を向いたのでターゲット118.20に届かず利確しました。

まだ、エントリーしますが他通貨の兼ね合いや時間的にもデイトレ向きのポジションはとれそうにもないので欧州時間から方向性を確認しながらスキャします。
12月18日(木)ドル円4時間
121804


では^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中