見てくれてあざぁす(^^)

先週に資金管理が一番重要と書いたのですが、その際に一番分かり易い説明だった方のBLOGとYOUTUBEチャンネルを紹介致します。

BLOGタイトル「迷い晴れFX」です。

この方のFXに対するスタンスや考え方は合理的かつシンプルで分かり易く同意出来る部分が多く「FXとはなんぞや?」と思ってる初心者の方もそうでない方もFXに全く興味がない方にも是非見てもらいたい動画がありましたので是非^^
これができれば一生お金に困らない、スキルの収益化とは何か。


人は何故働くのでしょう?多くの人は当たり前ですが「生活の為」と答えるでしょう。
趣味を楽しむにもお金はかかります。
そんな事をシンプルに悪びれる事なく説明されてる動画です。
この動画を見た際に思った事はFXに対するスキルも人間的にも俺のような人間が評価するのは失礼な話なのですが、基本的な考え方は全く一緒と言う部分です。

日本で投資、投機をしてると社会不適合者のような見方をする人が多いのですが、俺自身は反論出来るような生き方はして来なかったので全く否定しませんが、そうでない方の方が圧倒的多数なので勘違いしないで頂きたいかなぁと

ある経営者から、そのような事を言われた事を引きずっている人が居たなぁと思い出しました。

他人に何を言われようが実害が無ければどうでもいいんじゃないかと思いますが、その辺は俺自身ダメ人間なので俺のものさしと一緒に考えたらいけない部分なのですがね。

上辺でものごとを判断してしまう人に勘違いしないで欲しいのが、俺のような少数派ダメ人間を基準としてしまい、投資投機をしてる人間が皆一緒と考えてはいけない事です。企業経営者でありながら投資、投機してる人も多い訳ですしね。社会貢献と言う意味では利益が出た部分から一定数の税金を国に納めていると言う事実があるからです。
勿論、生産性と言う意味合いで言えばゼロであり、このような人間だけで一つの国を構成出来る訳もないのは共通認識だと思います。
見通しの甘いビジネスを起業するのはそれこそギャンブルだと思います。

日本の中小起業の7割が赤字経営内訳は?
会社設立から1年以内に過半数が倒産
5年以内に80%が消え10年以内には95%が倒産されてます。
これって凄い確率ですよね?

世の中の流れは常に変わりますし、その流れに逆らう事は出来ません。
流れに逆らう事なく需要の見込まれる商品開発やそれに伴う設備投資、サービス等を同業他社との競争の中で提供しつづけていかなければ生き残れない訳ですから、発展途上国ならまだしも日本で競争し淘汰されない為に企業は他社との差別化を計り、日々切磋琢磨しても今の統計ですから利権に守られた業種でも無い限り収益の安定なんてありえません。
少子高齢化に伴う社会保障費増大は避けて通れない問題でもあり、それに伴い将来に不安を抱える中小企業の経営者の方も大変だとは思いますが応援してます。

そんな事を誰にでも分かり易く、簡潔にまとめた動画が「迷晴れFXさん」の動画に凝縮されてると感じました。
勝手ながらLINK集に追加させて頂きました。

話は変わりますが、高齢者を狙ったオレオレ詐欺なんて、メディア露出度も高く注意喚起が促さてるにも関わらず2014年は被害額過去最高なんてニュースを見ましたが日本の法律は甘すぎると感じる今日この頃とともに暴力団幹部がオレオレ詐欺とかプライドねぇのか!と本気で思いました。確か映画の中だと「自分不器用ですから」なはずだと思ったんですが、気のせいでした^^

では良い週末を^^

小銭がちょいちょい貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^


今日も元気にツイート中



FXトレード日記 ブログランキングへ