見てくれてあざぁす(^^)

7:30の定時更新にて資金管理が1番重要と書きましたが、説明の分かり易い動画があったので興味のある方は見て下さい


FX プロが必ず行っている、資金管理・ポジションサイジングとは?

  
FX資金管理(ビギナー編)


FX 資金管理 3つの数字が、あなたの大切な資金を守る盾になる。 

FXの意外な資金管理(複利の有効的な使い方)
 

それぞれの動画を見て頂ければ「資金管理とバルサラの破産確率」説明されてますので、初心者の方も自信の無い方も今後の戦略「トレード時のルール作り」に活かす事が出来ますので自分のトレードスタイルに合わせたポジションサイズをの確認出来ると思います。
スキャルピング時のサイズ、デイトレ時のサイズ、スイング時のサイズ等、自分が向きえる時間軸を元にポジションサイズと損益をルール化していく事で結果から反省点も把握出来ます。

自分のスキルと見合ったトレードを考えてみると良いと思います。
資金管理が理解出来たら時間軸別の戦略参考動画
 

FX テクニカル分析では生き残れない、一貫した勝者になるための第3の分析方法。


↑この方の動画は心理的なものから再現性について解りやすく説明してますので参考にして下さい。

動画は上段より順番に見てください^^

それぞれの動画には説明ありませんでしたが、ナンピンや追撃前定での分割エントリー等で最大リスクの%は変動させずにエントリーした場合等もシュミレーションしてみる事で機会損失を防ぎつつ更に利益を伸ばす戦略にも役立つと思います。

資金管理が一番大事です

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

参考になる方が見つかるはずです^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中