見てくれてあざぁす(^^)

エボラ熱ワクチン、治験で安全性確認 米国立衛生研など 日本経済新聞引用
2014/11/27 9:51
ワシントン=川合智之】米国立衛生研究所(NIH)と英製薬大手グラクソ・スミスクラインは26日、共同開発中のエボラ出血熱のワクチンについて、第1段階の臨床試験(治験)で安全性を確認したと発表した。ウイルスの増殖を抑える抗体ができていることも確かめた。エボラ熱ワクチンのヒトでの治験結果が出たのは初めて。2015年初めに西アフリカで大規模な治験を始める。

開発中のエボラ出血熱ワクチン=ロイター
 治験は米東部メリーランド州のNIHで実施した。20人の健康な成人にワクチンを投与し、全員に抗体ができていることを確認。2人が発熱したが翌日までに回復し、重大な副作用はなかったという。英国やスイスなどでも同様の治験を進めている。

 来年初めにリベリアとシエラレオネなどで医療従事者ら数千人を対象に、効果を確かめる次の段階の治験を始める。ワクチンによる感染拡大の封じ込めに向け、製薬企業が生産体制の整備を急ぐ。

 アーネスト米大統領報道官は26日の声明で「重要な節目だ」と評価し、オバマ米大統領が近くNIHを訪問して研究チームを祝福すると発表した。エボラ熱対策の緊急予算を早期承認するよう議会に呼びかける。

 世界保健機関(WHO)は26日、エボラ熱の感染者(疑い例を含む)が23日までに1万5935人、死者が5689人に達したと発表した。特にシエラレオネで感染者の増加が続いているという。 


エボラワクチンの安全性と有効な抗体が出来ているとはかなり良いニュースではないでしょうか^^

本日のFXはノートレでした。
ドル円ですが注目してた価格帯で激しい動きがあったので、日足陰線はつけたくない方々の勝利が確定するんだろうと思いますがどうなってるんでしょうか?だからと言ってオチもありませんけどね
7:30分予約投稿にしてるので、この記事が公開された時間には確定してるんですがね

11月28日(金) ドル円30分足
112830
このチャートから見えるものはあると思いますがどうでしょう・・・注目してた価格帯の動きに関してはこのチャートから読み取る事は出来ませんのであしからずです。日足陰線になってたら笑って下さい^^深く考えないで下さいね。無理矢理のBLOGネタですから

今日は週末、頑張りましょう!

では^^

小銭が貯まります
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ランキング参加してみました^^

FXトレード日記 ブログランキングへ

今日も元気にツイート中